ライフさん

ごちゃまぜevery day。好きなものは増やすもの。

℃-ute 30thシングル 発売記念イベント 【横浜BayHall】

5月の発売記念イベントに引き続き、たまたまお休みだったので申込みを決意。 1・2回目に参加希望でしたが、最近の競争激化に2回目しか当選しませんでした。 ともあれ、横浜在住の友達と久々に会えたので、それはそれで良き日! カップヌードルミュージアムで…

新幹線予約のために 【プラスEXカード】 を作ってみた

今年の8月から月1~2回のペースで新幹線を利用している私です。 年の瀬ということで、今年のライブ参加記録を遡ったら残りの予定も含め、 遠征の方が多くなった1年でした(/ω\) 今後の利用も踏まえ、東海道新幹線の会員制ネット予約サービスに申込みしまし…

【きりん寺 大阪総本店】 大阪で人生初の "油そば" を食べたら東京名物だった話

コンサート等で遠征する時は、新幹線のチケットを事前に手配しています。しかし先日の大阪遠征の際は、郵送でチケットを手配できる日にちを過ぎてしまい、当日自由席で新幹線に乗りました。指定席を購入するつもりが満席のため自由席に。座れなかったら、朝…

℃-uteコンサートツアー2016秋 ~℃OMPASS~ 【NHK大阪ホール】

さり気に何気に、℃-uteちゃん現場では初の大阪遠征です。 以前、京都のシリイベに参加した際に知り合った方々にもお会いしたくて、 秋ツアーの大阪は絶対に行こうと決めていました。 それにしても、大阪はやっぱり楽!新幹線で1時間! グッズ先行販売の1時…

【 やっぱり! 】 築地に行っていた月初の東京遠征

前回の築地記事から約5カ月ぶり…では、ありませんでした。 lifesun.hatenablog.com 8月にも行っていたので、約3か月ぶり、今年5回目の築地場外市場です。 ということは、私今年5回も東京で泊まってるんだぁという、そちらに驚き。 今回宿泊したホテルも簡易…

℃-ute 矢島舞美&中島早貴 しましまトークイベント in 名古屋 【名古屋定期イベント】

3連休3連ハロ活の締めは、地元愛知での定期イベントです。 毎週行われているイベントですが、私としては今のところ月1ペースで3回目。 ◆1回目の参加は、和田彩花バースデーイベ名古屋版! lifesun.hatenablog.com ◆2回目は、ちさあいイベント名古屋版! lif…

Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館 【東京/日本武道館】

2015年6月からスタートしたLIVE MISSIONのゴールを見守って来ました。 今年に入ってからJuice=Juiceの現場と私の休みが合い、1月・7月と地元愛知での公演に参加していました。(7月のライブレポはこちらから)今回も当初は参加する予定では無かったのですが…

ハロ!モバPresents 「矢島舞美&鈴木愛理 アコースティックライブ2016 ~コロンの娘。ふたたび~」【東京/山野ホール】

2012年3月以来、4年ぶりの開催となった 矢島舞美&鈴木愛理によるアコースティックライブに行ってきました。 ポケモー。Presents 矢島舞美&鈴木愛理 アコースティックライブ @横浜BLITZ 2012/03/03 [DVD] 出版社/メーカー: アップフロントワークス 発売日: 2…

【見直しから1カ月】 当ブログのカテゴリー案内をします

lifesun.hatenablog.com さて、ブログのカテゴリー見直しの記事を書いてから1カ月が経ちました。 その間ひそひそといじっていましたが、一旦落ち着いたので現状のご案内です。 おでかけ ー グルメ(愛知近郊)/グルメ(遠征)/コストコ/スポット コラム …

℃-ute 11/2発売30thシングル発売記念 トーク&握手会 【HMV栄 / 矢島舞美】

11月1日は各メンバー1人で各地でイベントをやる!ということで、 迷った結果、大人しく地元愛知で舞美ちゃんに会いに行くことにしました。 HMV栄でのトーク&握手は他のハロプログループもよく実施していますが、行くのは初めてでした。だって、℃-uteちゃん…

3年半続いている月末のルーティン 【 出費まとめ 】

ブログの更新頻度は落ちているのにも関わらず、あえて続いていることを紹介します。 私が2013年4月から毎月続けていること、それが出費まとめです。 アナログ記録(手書き)と両方を残していた時期もあったのですが、現在はパソコンでのデジタル管理一括です…

今年も手帳術特集の季節がやってきた!

今でこそ、私の趣味と言えば「ハロプロ」で定着しつつあるのですが、 その前にハマっていたというか、今でも気にかけているものが「文房具」です。 9月過ぎから熱くなる文房具、それは手帳。 各社、次の年の手帳が続々と発売されていきます。 私は母艦とな…

【ソフトバンク】 噂のSUPER FRIDAYでタダ牛丼!

ソフトバンクが10周年を記念して、スマホユーザー限定に行っている太っ腹企画『SUPER FRIDAY』をご存知ですか? SUPER FRIDAY | モバイル | ソフトバンク 毎週金曜日、スマホ画面を見せるだけでタダで食べ物がゲットできちゃうのです。 今月は吉野家の牛丼(…

初めてアフェリエイトの成果を報告!と思っていたら・・・

ブログで儲けようとか、生計を立てようとかは思っていません。 でも同じように紹介するなら、得したい思いが無いと言ったら嘘になります。 ということで当初より、Amazonと楽天のアフェリエイトに登録していました。 ただ、やっぱり甘くはないです。 レポー…

【長文・ネタバレ】 ℃-uteコンサートツアー2016秋 ~℃OMPASS~ 【名古屋市公会堂】

ツアーの3日目、5・6公演目になる名古屋市公会堂のライブに参加してきました。 いくら遠征が増えたって、やはり地元での公演が1番テンションが上がります。 私、今年度のエグゼクティブパス(通称エグゼ会員)*1を取得しています。今回の公演では、その特…

千葉県いすみ市の美味いもんを食す!

10月10日(月・祝)のSATOYAMA & SATOUMI秋キャンプでは、 野外で飲食の出展ブースがいくつかありました。 朝8時半ごろから現地に着いて17時過ぎまでいて、何も食べてない訳がありません! タコイカ棒 100円 同じブースで、メンチカツやコロッケも販売されて…

遊ぶ。ふれあう。体験する。SATOYAMA & SATOUMI 秋キャンプ IN いすみ 【岬ふれあい会館】

今回はたまたま休みだったので、はるばる千葉県いすみ市まで行ってきました。 休みが分かった時点で色々調べたのですが、始発の電車で出発しても現地着が10:30。 イベント開始が10:00・・・間に合わん!ということで、人生初の夜行バスを利用。 これで余裕!…

大須に行っても素通りしてた 【大須観音】 でお参り

名古屋では、名駅周辺、金山に次いで行っているのが大須です。理由はただ一つ。 ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ(以下ハロショ)があるからです。 だから、正直言うと上前津駅からハロショまでの往復ばかりで、大須周辺や商店街の店には詳しくあ…

【4代目(ぐらい)仕事用シューズ】 ミズノ MAXIMIZER 17 が非常に良い感じ

仕事の時に履いていく靴はこれまで様々なメーカーの物を試してきました。 プーマ、ナイキ、リーボック、アディダスも買ったような気がするような・・・ ということで、4代目か5代目かになるのですが、今回はミズノにしました。 ミズノを選んだ理由・・・ そ…

ブログ記事のカテゴリーを見直してみる

現在、当ブログのカテゴリーは7つです。 お知らせごと/やってみた/考えてみた/ 行ってみた/話したい!/買ってみた/食べてみた でも記事が増えれば増えるほど、自分でも気づいていました。分かりにくい。 遠征でコンサートを見に行ったついでの観光な…

【購入から2カ月半】 約1年8カ月ぶりのバリスタコーヒー

7月のAmazonプライムデーで購入したバリスタをやっと開封しました。 lifesun.hatenablog.com 地味に安いタイミングを見計らって、専用カートリッジを購入して、 カプチーノしたいから瓶入りのブライトも用意して、と着々と用意をしていたのです。 そして、最…

℃-ute 鈴木愛理&岡井千聖イベント2016 in 名古屋 【名古屋定期イベント】

映画館で行うという名古屋定期イベントも5回目の開催。私は2回目の参加でした。 開場が19時なので、それまでハロー!ショップに予約していた写真のお迎えに。 このイベントに合わせて名古屋店では愛理ちゃんと千聖の衣装展示中でした。 余談ですが、いつも…

コンタクトレンズを1箱(1カ月分)使い終わっての感想

休みの日だけコンタクトレンズ生活も4カ月目が間もなく終了です。 lifesun.hatenablog.com 今月中旬にやっと1箱を使い終えたので、感想をぼちぼちと。 圧倒的なオンオフ切替になった! lifesun.hatenablog.com 以前までは髪の毛の結び方がオンオフ切替だっ…

【速報!】 愛理ちゃんのラジオで私の柿タルトが・・・!!!

私の親愛なる℃-uteの鈴木愛理さんがパーソナリティを務めているラジオ、 『Airi's Potion』で、投稿した写真と文章が読まれました!!! このラジオ、インターネットを通したラジオなので写真も掲載されるのです。 投稿テーマは「秋っぽい画像」。 私の秋は…

それでも「続ける」を選びたいと思う理由

こんばんは。更新してない間に、はてなブログのトップページの表示が変わって、まだ困惑がぬぐいきれない私です。ブログタイムマシーン?それより、おすすめ記事って更に表示的なボタンは無いの?ほへほへ~。 いつも私が「辞めたい」とか「辞めた」人に思う…

ご無沙汰デーナイト ~穴埋めはします~

お久しぶりです。暫く更新をお休みしていた間、色々ありました。 ℃-uteの解散発表とか、℃-uteの解散発表とか、 ℃-uteの解散発表とか、℃-uteの解散発表とか、、、!!! あれは19日の朝でしたね。前日の夜はBuono!の新曲がYouTubeで公開されて、別件で精神的…

【コーナー編】℃-ute 12年目突入記念~℃-Fes! Part2 9月10日は飛天で℃-uteの日~

9月10日の飛天で℃-uteの日はライブだけではありません! 飲食ブースにゲームコーナー、展示コーナーと盛りだくさんでした。 最初にグッズ販売を選んだ私は、飲食チケットを手に入れられるか不安でしたが、 優先エリアで入った2回目のメイン会場内で購入する…

【ライブ編】℃-ute 12年目突入記念~℃-Fes! Part2 9月10日は飛天で℃-uteの日~

9月5日に続く℃-Fes! 第2弾の舞台はグランドプリンスホテル新高輪 飛天です。 あの飛天です。FNSの!草彅くんの!楠田さんの!ってちょっと古いですね(笑) 今回ライブ&トークに加え、ゲームや飲食といったまさにFES!お祭りでした。 この記事では舞台上で…

アンジュルム和田彩花バースデーイベント2016 in 名古屋 【名古屋定期イベント】

8月末から始まった名古屋定期イベントに初参加してきました。 映画館(ミッドランドスクエアシネマ2)のスクリーン前のスペースを舞台として、 毎週火曜日にハロプロが、毎週水曜はBOYS AND MENがイベントを行っています。 映画館なので、もちろんポップコ…

日本橋でアートな金魚とレアなビーフカツ

9月5日の東京遠征は日帰りでしたが、グッズ購入後~開演まで時間で観光です。 日本橋方面へ行きました。というのも、利用した新幹線の往復パックのチケットに、日本橋三井ホールで行われていたアートアクアリウムの入場チケットも含まれていたから。せっかく…